2018年の撮影

2018年も元気よくまいります!

日にちが迫っていても空いていればお受けできますので、ホームページよりどうぞお問合せくださいませ。

★マタニティ&お宮参りの撮影はこちら→http://www.sonephoto.com/cn37/pg169.html

★私服でロケフォト&結婚式当日の出張撮影はこちら→http://www.sonephoto.com/lineup/index.html

★私服でロケフォト・エンゲージメントフォト
通常38,000円→ 25,000円+交通費実費で承り中です!

2012年10月10日水曜日

楽しくお参りでたくさんの写真!七五三、ファミリーフォト。

いよいよ今月から七五三の撮影が始まります。

今年もまた結婚式からウン年ぶりにお会いできるみなさまがいて
大切なお祝いの日にまたご一緒できるかと思うと
それだけでとても嬉しく、今からとても楽しみです!!!

結婚式よりもずっと短い時間ですが
楽しく濃ゆーい時間を過ごしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします☆(^^)


さて、七五三のお参り撮影をするにあたり
楽しくたくさんの写真を残すコツをこちらのブログでお伝えしていきますね。


★まずはパパやママ、大人たちが楽しく過ごしましょう!

当日は着付けやご祈祷、会食の時間が決まっているのに思うように進まなかったり、
せっかくキレイに着物を着てヘアメイクもセットしたのに
主役のお子様はすぐに走り回って、しゃがんで、頭も触ってグシャグシャ。。。

大人たちのイライラが募ります。。。(^^;;;

すると子供たちは大人たちの気持ちをすぐに察知して
ご機嫌斜めになってしまうことが多いです。

一度、ごきげん斜めになってしまうとすぐに復活できないこともしばしば。

ほとんどの子供たちが初めて着物を着ますし、
どうかこの日だけは(!?)少し多めに見てあげてください(^^)

撮影だけでなく、境内でのお散歩や、晴れ着を着て過ごす家族の時間を
パパ、ママ、ご家族のみなさまが率先して楽しんでいただけると
お子様も一緒になって楽しんでくれることが多いです☆

あと、飲み物やパクッとすぐ食べられるおやつを持っていて
ごきげんが怪しくなった時にお口に入れてあげると気分転換になることもあります。
その場で大きな千歳飴にチャレンジしたこともありました☆

(千歳飴はお参りや写真が全部済んだあとが良いかと思います。手やお着物・お洋服がベタベタになってしまったり、あまりのおいしさにお口から離れなくなってしまいます(^^;;;))

当日は私もお子様たちと仲良くなって、
ご家族のみなさまと一緒にお祝いの気持ちを込めて
できるだけ楽しく過ごしてもらえるようがんばります!


こちらは昨年の七五三。
パパとママのご結婚式からお世話になっています。
お宮参り以来の再会でした☆
あかちゃんの時からイケメンくんでしたが
更にカッコいいお兄ちゃんになっていてビックリでしたよ〜(^^)
よくがんばって着物を着ていてくれました☆

普通にカメラ目線も撮影しますが、
こんなふうに遊びながら楽しみながら撮影を進めたいと思っています。

photographer ソネカワアキコ
http://www.sonephoto.com/family/

0 件のコメント:

コメントを投稿